· 

【大公開】SKY.アナリティクス詳細

練習会が再開され、一ヶ月経ちました。

コロナ対策を行いながら「正しく恐れる」ということを徹底して、7月も練習会を継続していきます。

 

現状、日程が確定している練習会のUPしましたのでご確認ください。

 

今後の練習会日程

 

今日はSKY.ハンドボールクラブのアナリティクスから、このHPにアクセスしている人がどのくらいいるのかというのを公開しちゃいたいと思います。

 

このデータはここ半年くらいのものです。

縦軸がアクセス数、横軸が地域別になります。

ちなみに色はその週ごとで分かれています。

 

東京都でハンドボールをということで始まったハンドボールクラブですが、ここ一ヶ月ではなんと横浜が1位でした。

 

2位が新宿、3位は大阪でした。

総面積などもあるのですが、ここ数週間の横浜の増え方は異常値です。

横浜でも社会人でハンドボールができるような環境ができれば&作りたいなと感じています。

 

話は変わりますが、文字数を稼ぐためも少しぼやきます。

以前、ハンドボールの練習会できる場所を東京以外にも増やそうと、各地の調査をしていた時に、パイを奪い合うから範囲を広げないでほしい的なことを言われたことがありました。

 

その時、不思議で仕方なかったです。

ハンドボールをする場所が増えれば、やる人も増えて、何もデメリットがないのに、と。

でも、今はその言葉の意味がすこしわかる気がします。

その言葉のパイとは、ただのパイではなく、その発した人が大好きな「りんごパイ」だったんです。

その「りんごパイ」を独り占めしていたのに、突然「りんごパイ」好きな人がやってきてその「りんごパイ」を頂戴的なことを言ったら、そりゃあ敵視したくなると思います。

 

だから「りんごパイ」を奪わないでくれ、「ブルーベリーパイ」ならまだまだ落ちているかもしれないから

 

そう言いたかったのだと思います。

そんな「ブルーベリーパイ」を拾うために今月も頑張ります。

 

沢山の人が楽しめるように、東京都だと渋谷区、新宿区、板橋区、葛飾区、文京区、台東区、などなど、神奈川県でも横浜、川崎でハンドボールをやっていきます。

 

練習会はもちろん、ハンドボールの大会や社会人チーム、ジュニアチームもあります。

ご興味がありましたら、ぜひこちらからお問い合わせください!

 

#SKY.

#東京でハンドボール

#神奈川でハンドボール

#横浜でハンドボール