ぼやき

ぼやき · 2020/08/04
東京 神奈川 でハンドボールを毎月1回でも行ってもらえたら、そんなチームや場所が増えたら、人が集まるものが価値になります。 それがレガシ―になったら、観戦する人も増え、渋谷区 代々木体育館満員(10,200人)は夢の話ではないと思います。 という訳で、毎月1回参加できる新しいプランを始めました。 月1 ハンドボールプラン 500円/月 こちらのプランは、通常の練習会と併用もできます。 例えば月1 ハンドボールプランにご登録頂いて 8/2 練習会に参加(プラン使用) 8/6 練習会に参加(通常参加費 1,000円お支払い) という参加の仕方も可能です。 人間は損失回避をしがちなので、500円払っているのであれば、1回くらいは参加しようかなという気になると思います。 ハンドボールをする回数を月に0回から1回になれば、それが継続的に参加してもらえることこそが、地道ですが近道でもあると思います。

ぼやき · 2020/07/15
今日はタイトル通り、ボヤキのような決意表明のような、お話です。 東京都の西側にはハンドボールチームは多く、東側には少ないです。(体感なんで、データはないんですけど笑) 東京都でハンドボールをしようと思うときには僻地に飛ばされがちなのはそのせいもあります。

ぼやき · 2020/06/30
東京都でハンドボールをということで始まったハンドボールクラブですが、ここ一ヶ月ではなんと横浜が1位でした。 2位が新宿、3位は大阪でした。 総面積などもあるのですが、ここ数週間の横浜の増え方は異常値です。 横浜でも社会人でハンドボールができるような環境ができれば&作りたいなと感じています。

ぼやき · 2020/06/23
思い返せば、”東京で松やにを使ったハンドボール”を目標の一つに掲げ発足させましたが、未だに定期的に松やにを使った練習はできていません。 使用できることを条件に様々な場所を走り回っていた、当初が懐かしいですが、結局ある人の「歩き出さないと始まらない」という言葉に動かされ、体育館で両面テープを使用した練習会に切り替え今の形に至ります。
ぼやき · 2020/06/09
今日はハンドボールを行っている方以外にも見て頂きたいと感じています。 自粛中・もしくは明けてからランニングしている人が一気に増えました。 そしてSKY.では月額2,000円で練習会通い放題をサブスクリプションサービスも行っているのですが、こちらの会員が一気に増えました。 ほとんどの人たちに運動の意識が高まってると、強く感じます。

ぼやき · 2020/04/23
オープンチャット「SKY.ハンドボール雑談クラブ」 https://line.me/ti/g2/3wU67aokWly0BQB7srLVVg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default 前々から、練習会告知のオープンチャットに迷い込んでくる話したい系ハンドボーラーを無駄にしたくないという思いはありました。 入室・退室は自由ですのでご自由に入室いただき、自由に会話をたのしんでください。